人格否定されたらしい

人づてに聞いた話だが、僕が、現職(介護施設)での生活相談員という立場を利用して、以前勤めていた介護施設のある利用者を勧誘している(していた)という事になっているらしく、これに対して仕事の遅い男性職員が「人としてどうなのか」等と苦言を呈しているらしい。

 

確かに、利用者から直々に電話をもらって、社交辞令として「今、勤めている施設には〇〇さんみたいなしっかりした人がたくさんいますよ」等と言ったことはあるかもしれないが、勧誘した事実は無い。

 

言われのない事で人格否定をされるのも腹立たしいが、仮に事実であったとして、勧誘に応じるか応じないかは本人もとい家族次第である。ある程度しっかりした人が、出て行きたくなるような酷い介護施設なら、もはやそれまで...ではないのか?

 

そもそも、僕自身、以前勤めていた介護施設には二度と近付きたくない。勧誘が仮に事実で、成功したとしたら、実態調査等で1回は行かなければならなくなる。自ら近づくような事はしませんから。そこらへんは、言われのない事で僕の人格を否定した仕事の遅い男性職員が良く分かっているはずなんだけど。

 

仕事が出来ないくせに、口ばかり一丁前。こういう奴が一番困る。